人生区間快速

A級MissingLink幸野影狼のブログ。
ある時は快速運転、またある時はのんびり各駅に停車します。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
観た芝居・携わった公演【8〜12月】
8月
エイチエムピー・シアターカンパニー
「阿部定の犬」
@AI・HALL

朗読会「親子で聴こうものがたり」
@ドーンセンター★

9月
柿喰う客「天邪鬼」@AI・HALL

10月
空の驛舎
「『一握の夢 』〜朝顔・海底の動物園・human lost〜」
@ウイングフィールド

A級MissingLink
「くらげなす、流体力学の基礎知識」
@ウイングフィールド★

11月
劇団太陽族
「『劇論』〜どこから来てどこへ行くのか〜」
@ウイングフィールド

12月
studioD2「鴎外の怪談」
@シアトリカル應典院

満月動物園「ツキノヒカリ」
@シアトリカル應典院

★=携わった公演

携わった公演を除けば、2015年の観劇本数は13本。月1本ペースですね(汗)。
生活環境が変わって観劇する機会が作りにくいですが、何とか観続けようとは思っております。。
| 幸野影狼 | 演劇 | 00:00 | comments(0) | - |
「くらげなす、〜」の感想。
本番を観た感想です。

・冒頭のシーンのはたもとさんがとても色っぽかった。魅力的!

・トライアウトの時も思ったけど、異様な状況に遭遇した時のリアクションはそうなのか?と思った。
道を聞いたら自分の方にナイフを向けたまま相手が近寄って来る状況や、迷彩服に銃を持った見知らぬ男が突然入ってきた状況とか。
異様な状況にも関わらず、こんなにも動じないもんかなぁ。

・コメディテイストなシーンを、そう創るんだ!と割り切って創ったらよりオモロくなったんじゃないかと思った。のびしろがまだまだあるなぁと思えたから。twitterの感想で、スクエアの上田一軒さんを引き合いに出されてた感想を見かけたけど、少し繋がった。

・ザッキーとりんだちゃんが、きっちり物語の中心を担ってたのがとても良かった。2人にはA級の作品のけん引役として更に飛躍していってほしい。期待っ!

・えみこのコメディエンヌ要素がこれまでのA級以上に発揮されてるのが良かったし、のびしろがまだあるなとも感じた。トライアウトで見せた顔芸が無くなったのが残念。あれはホンマ良かった。

・細見さんの独白、良い意味であれは困る(笑)。

・いとゆいちゃん、良い役どころ。このポジションを確立していってほしい。声と言葉の聞き心地が良かったと改めて思った。そして、身体を柔軟に。

・客演のはたもとさんと加藤さんには、また出てほしいなぁと素直に思った。

こんな感じデス。。




| 幸野影狼 | 演劇 | 18:30 | comments(0) | - |
観た芝居・携わった公演【1〜7月】
合間を縫って観劇。こんな感じデス。
↓↓
2月
桃園会
「うちやまつり/paradise lost,lost」
@AI・HALL

4月
空の驛舎「追伸」@AI・HALL

5月
笑の内閣「名誉男子鈴子」
@シアトリカル應典院

6月
A級MissingLinkトライアウト4
「くらげなす、流体力学の基礎知識」
@座・九条★

7月
モンゴルズシアターカンパニー
「闘争??判断」@大阪市立芸術創造館

あみゅーず・とらいあんぐる
「夏の酔いの夢〜和の調べにのせて〜」
@座・九条

劇団競泳水着大阪部「惑ひ」
@インディペンデントシアター1st

★=携わった公演
| 幸野影狼 | 演劇 | 02:00 | comments(0) | - |
2015年。
年末からバタバタしていた理由の一つが、義理のお義父さんの体調不良。秋から入院していましたが、4ヶ月の闘病の末、年明け早々にお亡くなりになりました。
最後に普通に会話したのは、大晦日のお見舞の時で、車の運転のこととか、たわいもない話しかしませんでした。前の書き込みにも書いたように、子が産まれた直後にはお世話もしてもらい、時にはお風呂も入れてくれました。僕にとって義理のお義父さんであった期間は2年弱。短過ぎます。また会いましょう。

その翌月2月には、Y君の訃報。自分より年下でアグレッシブな同業者の訃報は大きなショックでした。決して接することが多くはなかったけど、打ち上げで会えば喋ったし、鋭く熱いところは好きやった。会いに行けずごめんなさい。また会いましょう。

こういう出来事で2015年は始まりましたが、僕は僕なりに生きていってます。今月の、これを書いてる今は、ちょっと不調ですが、A級の脚本にも出てきた、某A西先生の名言と、非ユークリッド幾何学を糧に、とりあえず生きて行こうと思いマス。

次からは、目指せ平常運転っ!
| 幸野影狼 | 日常の出来事 | 02:00 | comments(0) | - |
今頃2014年のこと。
2015年ももう半分以上過ぎてしまって、2014年を振り返る。
一つ前の書き込みの続きですね。

まず、2月に桃園会に出演させていただきました。あとにも書きますが、ホントにホントに貴重な経験になりました。

同じ2月にN田忠&Oかもやんの挙式。超久々な人たち(S藤クンやO橋クンなどなど)にも会えたし、素敵な宴でした。

4月16日(水)午後2時34分に、子供が産まれました。3652g、52cmの元気な男の子。嫁さんのCちゃんはとても頑張りました。お疲れさまっ!

と、いうわけで、子持ちになりました。これ以降、大半は子育てと仕事の日々。Cちゃんは、産後あまり調子が良くなくて、Cちゃんのお母さんとお父さんが居てくれたおかげで何とか乗り切って来れました。感謝です!

7月31日、2月にお世話になった桃園会の深津篤史さんがお亡くなりになりました。…言葉が出てきませんでした。6月に桃園会さんの公演がありましたが、やはり出産直後で観に行けませんでした。また観れるしって思ってたんですが、それは叶わぬ事に。
精華小劇場で働いている時から顔と名前を覚えていただき、打ち上げの席で、何度かお話もさせていただき、A級に関しては大半辛口なお言葉をいただき(汗)、今の職場で担った女性芸術劇場でもご一緒させていただき、最後に深津さん演出のもとで出演させていただきました。
決して機会は多くはありませんでしたが、本当にありがとうございました。またいつか、どこかでご一緒させて下さい。

子持ちになり、観劇回数もぐっと減り、A級も可能な範囲で事務方として5月と10月の公演に携わり、6月にはDIVEの理事になり、11月に職場で2年振りの女性芸術劇場が開催され、あっという間に12月。土橋クンが第21回OMS戯曲賞で「或いは魂の止まり木」で念願の大賞受賞となりました。ホント良かった!学生時代からの目標の一つが達成されました。土橋クンおめでとっ!!授賞式と公開選評会には出席するスケジュールを組んでましたが、諸事情により欠席せざるを得なくなった時は、ホント悔しかった。よりによって何でこの日に、と。その時のある意味リベンジは今年3月の出版記念パーティーまで持ち越されました。

締めはA級の忘年会だったはずですが、これも断念。いろいろな出来事があり過ぎた2014年が終わりました。

| 幸野影狼 | 日常の出来事 | 11:00 | comments(0) | - |
2014年に観た芝居・携わった公演
超久々の更新。
2014年に観た芝居と携わった公演を書いておきます。

ピースピット「れみぜやん」@ABCホール

桃園会「のにさく花」@アイホール★

伏兵コード「留鳥の根」@シアトリカル應典院

空の驛舎「ライトハウス」@アイホール

想流私塾第18期生公演「三つ目の椅子」
@アイホール

A級MissingLink「あの町から遠く離れて」@ウイングフィールド★

文豪コネクション「坊ちゃん」@アイホール★

Plant M「If you are happy and →」@カフェ+ギャラリー can tutku

空の驛舎+北村想「DOWMA〜二人の女優による『ドグラ・マグラ』〜」@アイホール

A級MissingLink+竹内銃一郎「Moon guitar」@アイホール★

第18回女性芸術劇場「姉妹たちよ」@ドーンセンター7階ホール★

★=携わった公演

観た芝居は6本。激減です。
その理由はまた後で。。
| 幸野影狼 | 演劇 | 00:00 | comments(0) | - |
出演します!【桃園会「のにさくはな」】

公演のご案内です。
久々の客演デス。
しかも、桃園会さん!!
さらに、作品は「のにさくはな」!!!
12年前に京都で初演を見て圧倒された作品の再演に出演させていただきます。
詳細はこちら。

↓↓↓

===

桃園会第46回公演
『のにさくはな』

作/演出:深津篤史

会場:アイホール

日時:
2月6日(木)19:30【A】
2月7日(金)15:00【A】☆/19:30【B】
2月8日(土)15:00【B】/19:00【A】◎
2月9日(日)15:00【A】/19:00【B】
2月10日(月)15:00【B】

Wキャスト 
【A】寺本多得子・こやまあい 
【B】大熊ねこ・森川万里 

☆…特別料金 一律2,000円
◎…アフタートーク有り
ゲスト:小堀純さん・大熊ねこさん

料金:
前売一般  3,000円/前売学生 2,000円
当日一般  3,300円/当日学生 2,300円
ペア券   5,000円(劇団前売、予約のみ扱い)
特別料金日 7日(金)15:00公演は特別料金一律2,000円(劇団前売・予約限定)
リピーター割引き 2度目以降、半券提示で一律1,500円
☆幸野専用チケット予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/50890/208/
※日時指定・全席自由

出演者:
はたもとようこ
森川万里
橋本健司
長谷川一馬
寺本多得子
原綾華
阪田愛子
大熊ねこ(遊劇体)
こやまあい(遊劇体)
村尾オサム(遊劇体)
村山裕希(dracom)
丸山英彦(デス電所)
小池裕之(空晴)
横田江美(A級MissingLink)
幸野影狼(A級MissingLink)
濱本直樹(DanieLonely)
加藤智之(DanieLonely)
神藤恭平(DanieLonely)
速水佳苗
中元志保
中村京子
朝日山裕子(雲の劇団雨蛙)
岡村淳平
平井佐智子
安田明日香(劇団舞台処女)
米津知実

詳細(桃園会ホームページ):
http://www.toenkai.com/Next.html

===

稽古は鋭意進行中です。
是非お見逃しなくっ!!
| 幸野影狼 | 演劇 | 22:45 | comments(0) | - |
2014年。
みなさま、明けましておめでとうございます。
あっという間に年が明けて2014年となりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2013年は色々と大きく動いた1年だったと思います。

まず、1月に結婚しました。
ホントは一昨年の10月だったのですが、9月末に大叔母の八重おばさんが亡くなり、延期して1月となりました。

しかし、2013年は自分だけでなく、

2月に、親戚に近いお付き合いのKさん、

3月に、大学演劇部の後輩・K君、

5月に、我がAQのT橋クン&Eみこ、

9月に、幼い頃から親戚のようなお付き合いのMちゃん、入籍を済ませたND忠&OMやん、Kさん。

10月に、これまたAQのS城さん、

11月には、TさんやYさんも入籍し、

まるで申し合わせたような結婚YEARでした。皆々様の幸せを切に願います。

そして、2014年春、
個人的に何か起こる予定です。

それはまたいずれかに。。

より良い1年をお過ごし下さい〜。。

| 幸野影狼 | 日常の出来事 | 08:30 | comments(0) | - |
8月後半〜12月の観劇。
8月
21日(水) おにぎり貿易「ドン・デリーロ デイ・ルーム」@海岸通ギャラリーCASO
24日(土) project SAS「くろい紙に文字をかく」@アトリエS-pace
31日(日) 清水三世タップダンススタジオ「Summer Night Carnival」@芦屋市民センター ルナ・ホール(大ホール)

9月
3日(水) Plant M 「ブラウンノイズ」@can tutku
16日(月) シアターシンクタンク万化「8ビットの日々」@in→dependent theatre 1st
22日(日) すんぷちょ「ひゃくねんモンスター」@アトリエS-pace
27日(金) The Stone Age ヘンドリックス「バンドやろうぜ!」@TORII HALL

10月
4日(金) 桃園会「少女仮面」@AI・HALL
6日(日) フラ+ふた@FUCA BASE
14日(月) 劇団太陽族「小さな祈り」@ウイングフィールド
21日(月) 遊劇体「往生安楽国」@アトリエ劇研
23日(水) ともにょ企画「ヒーローの、め、め、め」@KAIKA
27日(日) reading evolution マリンバと物語の響演「寿歌? 火の粉のごとく星に生まれよ」@AI・HALL

11月
3日(日) コトリ会議「いい匂いの人がブラブラしてる」@OZC GALLERY

12月
1日(日) 空の驛舎「22332」@can tutku
2日(月) THE EDGE R-18「地下2階の人々」@ライブハウス地下1階
6日(金) 演劇プロデュース動-shin「約束」@芸術創造館
9日(月) 三角フラスコ「花鋏」「指先から少し血が流れ始めた」@ウイングフィールド
15日(日) 劇団太陽族「血は立ったまま眠っている」@AI・HALL
29日(日) DanieLonely「1966+3」@カフェバー Ima Doma

今年は60本の観劇でした。週に1〜2本ペース。見逃した芝居もたくさんありました。そんな芝居がきっと面白いのだろうと思ったり。。
| 幸野影狼 | 演劇 | 02:30 | comments(0) | - |
公演のご案内です→A級MissingLinkトライアウト3「あの町から遠く離れて」

久々のブログです。
ここに書き込むのは、観劇記録か公演案内ばかりになってしまいました。そして、今回は後者です。
Twitterで電車のことばっか呟いてますが、稽古も鋭意進めている次第であります。
そんな訳で来月やります!文化祭シーズンに、A級の観劇も是非スケジュールに組み込んで下さいっ!!

↓↓↓

A級MissingLinkトライアウト3
『あの町から遠く離れて』

【日程】
2013年11月8日(金)〜10日(日) 全7ステージ

8日(金)20:00
9日(土)13:00/17:00/20:00
10日(日)11:00/14:00/17:00
*開演の30分前に受付開始・開場です。

【出演】
横田江美
松原一純
細見聡秀
幸野影狼
松嵜佑一
林田あゆみ

【会場】
カフェ+ギャラリー can tutku
〒557-0034 大阪市西成区松1-1-8 出口ビル1F
(大阪市営地下鉄四つ橋線「花園町駅」4番出口より南へ徒歩3分、
南海線・地下鉄堺筋線「天下茶屋駅」2番出口より北へ徒歩6分)

【料金】
1,700円(前売・当日共に)

どの回もまだまだご予約承っております。
ご来場お待ちしておりますm(_ _)m
 
| 幸野影狼 | 演劇 | 18:00 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ twitter
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE